年賀状・年賀はがき買取り
 

2025年(令和7年)用年賀状・年賀はがき 必要書類

年賀状・年賀はがきを発送でご売却する際にご用意頂く2つの書類についてご案内いたします。

本人確認書類のご用意

初めて発送買取をご利用の場合

今回初めて弊社の発送買取をご利用のお客様は、下記のいずれかをご用意ください。

★おすすめ★
住民票の写し
市区町村で3ヶ月以内に発行された、現住所が記載されているもの。
※発行されたものを自分で複写したものはお受けできません。
※ご本人様以外の情報、ならびに本籍の記載は必要ありません。
※お申込者様ならびに代金振込口座の名義と同一ではない方の住民票はお受けできません。
※マイナンバーの入っている身分証はお受けできません。
印鑑登録証明書 市区町村で3ヶ月以内に発行された、現住所が記載されているもの。
「印鑑登録証明書」をご利用の場合は、買取依頼書に証明書と同じ印鑑で捺印をお願いします。
※発行されたものを自分で複写したものはお受けできません。
※お申込者様ならびに代金振込口座の名義と同一ではない方の印鑑登録証明書はお受けできません。

2回目以降のお取引で、本人確認の提出を完了している場合

前回までのお取引で本人確認書類の提出を完了している場合は、本人確認書類の同封は不要です。
※旧サイトで「お客様ID」をお持ちのお客様も、本人確認書類の同封は不要です。 旧サイトで取得済みのお客様IDを記載をお願いします(新サイト取引時の初回のみ)
     ※住所変更・姓の変更をされた場合は再度上記のいずれかを同封してください。

ご注意事項

※運転免許証、保険証、パスポートのコピーはお受けできません。
※書類の返送は致しかねます。

買取依頼書の印刷

発送買取の際に商品に同梱して頂く書類です。 印刷後、必要事項をご記入し、ご送付ください。

↑ PAGE TOP