1.お申込み
2025年(令和7年)用年賀状・年賀はがき 発送買取のご案内
発送してご売却いただく流れ
2.弊社からの返信メールを1通受信 (買取依頼受注メール)
3.お客様カードのご用意
4.身分証明書(住民票または印鑑登録証明書)のご用意
5.梱包
6.発送
7.代金のお受け取り
★レート適用条件・ご注意事項
1.お申込み
買取価格ページおよび本ページのレート適用条件をご確認の上、お申し込みフォームに必要事項を入力し、お申し込みください。
年内のお買取りにつきまして
ご予約の受付
24時間買取のご予約はお受けしております。年末年始休業・定休日をご確認の上、ご予約いただきますようお願いいたします。
年内の発送買取の振り込み
年内のチケットライフ事業本部への発送でのお買取は年内最終営業日の前日午前中到着分まで振り込み可能です。
年内最終営業の前日午前中到着分以降の到着分に関しては、年始営業日より順次処理致します。
※お申し込みの内容変更、お取引自体キャンセルされる場合は、 到着予定日の前日15時までにお願いします。
2.返信メールを1件受信
お申し込み後、1通メールが届きます。
システム自動返信 | 「お申込み内容の確認(自動返信)」(5分以内に自動配信) |
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3.買取依頼書のご用意
買取依頼書をダウンロードし、印刷後、必要事項をご記入ください。
買取依頼書のダウンロード
まずはここをクリックして、買取依頼書をダウンロードしましょう。
ファイル名は、kaitori-card.pdf です。
印刷環境がない場合や、PDFファイルが閲覧できない場合、ご記入方法などの詳しいご案内は、
必要書類
をご確認ください。
4.本人確認書類のご用意
初めて発送買取をご利用の場合
今回初めて弊社の発送買取をご利用のお客様は、下記のいずれかをご用意ください。
★おすすめ★ 住民票の写し |
市区町村で3ヶ月以内に発行された、現住所が記載されているもの。 ※発行されたものを自分で複写したものはお受けできません。 ※ご本人様以外の情報、ならびに本籍の記載は必要ありません。 ※お申込者様ならびに代金振込口座の名義と同一ではない方の住民票はお受けできません。 ※マイナンバーの入っている身分証はお受けできません。 |
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印鑑登録証明書 | 市区町村で3ヶ月以内に発行された、現住所が記載されているもの。 「印鑑登録証明書」をご利用の場合は、お客様カードに証明書と同じ印鑑で捺印をお願いします。 ※発行手数料相当(400円)は、当社が負担致します。 ※発行されたものを自分で複写したものはお受けできません。 ※お申込者様ならびに代金振込口座の名義と同一ではない方の印鑑登録証明書はお受けできません。 |
2回目以降のお取引で、本人確認の提出を完了している場合
前回までのお取引で本人確認書類の提出を完了している場合は、本人確認書類の同封は不要です。
※旧サイトで「お客様ID」をお持ちのお客様も、本人確認書類の同封は不要です。 旧サイトで取得済みのお客様IDを記載をお願いします(新サイト取引時の初回のみ)
※住所変更・姓の変更をされた場合は再度上記のいずれかを同封してください。
ご注意事項
※運転免許証、保険証、パスポートのコピーはお受けできません。※書類の返送は致しかねます。
詳しいご案内は、
必要書類 ~ 発送買取の身分証明方法
上記のページをご確認ください。
5.お品物の梱包
- 買取依頼書
- 住民票または印鑑登録証明書などの本人確認書類
をお品物と同梱し、梱包してください。
梱包方法につきましては、必ず下記のページをご確認ください。
梱包方法
6.お品物の発送
配送業者の指定はありません。 配送中の事故について弊社では補償いたしかねますので、補償付きの発送方法でお願い致します。 お申込みされたご本人様のお名前、ご住所、お電話番号を宅配便の送り状を記入し、指定到着日の午前中に到着するよう発送してください。
ご注意事項、送り状のご記入、複数個口の発送方法につきましては、下記ページをご確認ください。
梱包方法 ~ 発送方法
届け先 住所 | 〒525-0032 |
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届け先 電話番号 | 077-562-7938 |
7.代金のお受け取り
商品が弊社に到着後、検品を致します。
お品物や必要書類等に問題がなければ、代金をお振り込みいたします。
なお、実際の着金日時は、ご指定いただいた受取銀行により異なります。
ご予約時にご指定頂いた「到着日」の当日着 |
検品後のお振り込みとなります。 午前中着の商品は当日中に検品を致します。 |
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指定到着日よりも前に 繰り上げて到着 |
本来の当日着分のお荷物よりも検品優先度下がりますので、お振込みは指定到着日以降となる場合がございます。 | |||||||
指定到着日より後に 遅れて到着 |
事前の変更のお申し出がなく指定到着日より後に到着した場合、店頭買取と同価格でのお買取りとなります。 ※天災、悪天候、運送会社の都合による遅配の場合はこの限りではありません。 |
お振り込み後の報告
お振り込み手続き後、メールにて代金振り込みのご報告をいたします。
初めて発送買い取りをご利用のお客様には、次回から発送買取にてご利用いただけます「お客様ID」をメールにてお知らせいたします。
着金がない場合
商品の到着予定日より1週間経過しても着金がない場合は、大変お手数をお掛けしますが下記までお問い合わせください。
ご連絡先 0120-969-131 ライフコーポレーション商品課 吉田・藤原 (定休日:土日祝)
※携帯電話、PHSからもおかけいただけます。
レート適用条件・ご注意事項
ご予約限定買取レート適用条件
お申し込みについて
- お申し込み、代金のお受け取り、提出する身分証明書、発送時の送り状作成または店頭買取のお持ち込みはすべて同一者の名義でお願いいたします。
内容変更、キャンセルについて
- お申し込み後の到着日変更、内容変更、お取引自体キャンセルされる場合は、ご指定の到着予定日の前日15時までにご連絡ください。[お問い合わせ]
- ご指定の到着日より前に到着・ご来店頂いた場合は、買取代金のお支払いをお待ち頂く場合がございます。
▲買取価格を適用できないケース
下記の場合は予約限定の買取価格および価格保証の対象外となります。
- 袋完封が「開封したもの」「破損されているもの」「ビニール袋(写真用を除く)」である場合
- 梱包が原因でお品物が破損されている場合[梱包方法]
- ご連絡なくご指定到着日を過ぎた場合 (天災、悪天候、運送会社の都合をのぞく)
- お申込み後、弊社からの「買取依頼受注メール」をお受け取りになる前に発送・お持ち込みされた場合
- ご予約なく店頭お持込みされた場合
×お買取できないケース
下記の場合はお買受致しかねます。
- ご予約なく発送された場合
- お申込みされた名義以外で発送・お持ち込みされた場合
- お申込みされた名義以外の方の振込み口座を指定された場合
- お申込みされた名義以外の方の身分証明書を提出された場合
ご不明な点がありましたら、お問い合わせよりお問い合わせください。