世間ではGo Toトラベルキャンペーンが大きく空振っているようです…
確かに新型コロナウィルスが治まるどころか第2波が来ているのでは?
というくらい感染拡大が続いている中でのキャンペーンスタートは
さすがに厳しいと思います。
運営面でも業務委託先の決定に戸惑ったり、そもそもの
キャンペーン運用ルールに曖昧な点もあり、旅行業者の方たちを
混乱させている様子…
何かと躓きまくっているGo Toトラベルキャンペーンですが、
そんな中、チケットライフではGo To SALEを絶賛開催中!
第1弾として JTB旅行券10,000円が9,500円!
(お一人様枚限りとなります)
第2弾はイオンシネマ映画観賞券が1,280円!(通常販売価格1,400円)
(お一人様5枚限りとなります)
いずれの商品も数量限定の早い者勝ち!
今すぐチケットライフへGo!
熱中症対策?
毎日毎日、本当に暑い! しかも、今年はコロナのせいで暑い中でもマスクを
着用しないといけません…。(でも、これは新型コロナウィルスの感染が今なお
拡大し続ける昨今の状況下においては、常識ある人間としての義務と考え、
暑くても我慢して着用しています。)
でも、やっぱり暑い…そんな時、dマガジンでとある雑誌を見ていると、
暑さ対策としてシャツに吹きかける冷感スプレーなるものを見つけました。
(ところで、dマガジンご存じですか?月間400円でいろんな雑誌が
スマホで見られるお得なアプリです。通勤時間などに手軽に見られて便利!
※別にド○モの回し者ではありません)
まずは、その雑誌の特集内で最高の評価を受けていた商品を早速購入して
試してみました。これで少しは暑さも抑えられるはず!
桐灰のシャツクール 激冷ジェット 140ml (購入時価格600円くらい?)
雑誌のレビューでは冷感が30分ほど持続してひんやりして最高!みたいな
事が書かれていました。実際に使用してみると…
これはっ?!えっ?えっ?思っていたのと違う!
涼しく感じられるのは最初のほん少しだけ。
1分あるかどうかくらいか…
その束の間の冷感も物足りない感じ…
ダメ!ホントダメ!コレツカエナイヨー!
次ィー!
ひんやり シャツシャワー STRONG (1,375円)
この8月で惜しまれつつ閉店を迎える大津西武百貨店のLOFTで発見。
(大津パルコに続き、大津西武百貨店までも閉店に・・・。大津市民としては
寂しい限りです。2店ともイ○ンモ〇ル草津が出来てから急速に落ち込んで
いった気がします。色々な分野でも言えることだと思うのですが、弱肉強食が
資本主義経済の定めかとも思いますがその反面、一強多弱が過ぎると、
そのツケは最終的に我々消費者に廻ってくるのではないでしょうか…。
商品やサービス内容の選択肢の幅が狭まる、健全な市場競争が促されない、
適切でない供給価格の設定等々)
話が逸れました。ひんやりシャツシャワー、早速使用してみました。
うん、これが正解!本当にひんやりする!しかも、ひんやり感が
結構な時間長持ちします。(体感的に3時間は持続してそう?)
特に自分の体が熱くなってきた時に強く冷感を感じられます。
また電車内など冷房が効いているところだと、更に冷感が増して
Good! もちろんシャツに吹きかけてシミになることもありません。
こんな感じで価格差がそのまま性能差に反映されるという
当たり前だけど、どこか悲しく厳しい現実を突きつけられましたが
ひんやり シャツシャワー STRONG おススメです。
この夏、通勤時等の暑さに苦しんでいる方はぜひお試しあれ!
※以上、暑がりだけど寂しがり屋な私の個人的な主観で書きました。
各商品の注意書きにも冷感の感じ方には個人差があります、みたいな
ことが記載されていますよー。
吉田